Views
5 years ago

2018年4月

  • Text
  • Rover
  • Images
  • Motor
  • Heritage
  • Luxury
  • Species
  • Vogue
  • Castrol
オリジナル・ランドローバー誕生の物語 | ランドローバーはいかにアドベンチャーと科学的探求を推し進めてきたか | GQマガジンエディターのディラン・ジョーンズ、チーフ・デザイン・オフィサーのジェリー・マクガバンとインスピレーションについて語る | 電気自動車とコネクテッド車の潜在的影響を探る | 中国 天門山の99のヘアピンカーブと999の急階段に挑む

RANGE ROVER SV COUPÉ E

RANGE ROVER SV COUPÉ E X C L U S I V I T Y P E R S O N I F I E D 86

説 得 力 のあるモダンなビスポーク・デザイン、 比 類 のない 洗 練 性 、 妥 協 しない 精 巧 な 仕 上 げ。 新 型 レンジローバー SV クーペは あらゆる 意 味 で 画 期 的 な SUV クーペだ。 文 : G A R Y B R Y A N 高 級 デザイン、 圧 倒 的 な 能 力 、そして 好 みに 合 わせた 究 極 の 仕 上 げをこれ 以 上 ない 高 みに 引 き 上 げた 新 しい レンジローバー SV クーペ。 画 期 的 なこのレンジローバーは ひときわ 希 少 なモデルでもある。 生 産 台 数 はわずか 999 台 だ。 それはモダニズムのデザイン 哲 学 から 生 まれた。 手 作 業 で 精 緻 に 仕 上 げられた2ドアの 画 期 的 なレンジローバー SV クーペは、 世 界 初 のフ ルサイズ 高 級 SUV クーペだ。 生 産 台 数 はわずか 999 台 。 今 日 手 に 入 れられる 最 も 希 少 性 の 高 いレンジローバーでもある。すっきりとしたフ レームレスドアを 伴 う 魅 惑 的 なプロポーションは 真 に 美 しく、 伝 統 を 感 じさせるシルエットの 中 で 洗 練 も 醸 し 出 す。 足 元 はツートーンの23イン チホイール。 路 上 での 存 在 感 が 際 立 つ。 ランドローバーのチーフデザインオフィサー、ジェリー・マクガバンは こう 語 る。「この 4 人 乗 りSVクーペのコンセプトは、レンジローバーの 血 統 を 称 賛 するものです。 息 をのむほど 美 しいプロポーションに、 卓 越 したデザインの 追 求 に 私 たちが 力 を 尽 くしていることを 自 ずと 感 じてい ただけると 思 います」。ランドローバーのスペシャルビークルオペレーショ ンズ 部 門 (SVO)で 手 がけていることもあり、エンジニアリングの 妙 も ある。565PSのV8スーパーチャージドエンジンを 搭 載 し、オンロード とオフロードの 両 方 で 比 類 なきパフォーマンスを 発 揮 。ダイナミックな 走 行 を 実 現 する。 先 進 のエアサスペンションによって 常 に 傑 出 した 快 適 さを 得 られ、ハンドリングに 自 信 が 持 てるうえ、 同 乗 者 は 楽 に 乗 り 降 り することが 可 能 だ。インテリアにも 細 部 までこだわりが 見 て 取 れる。 またジャガー・ランドローバーのスペシャルビークルオペレーションズ 部 門 マネージングディレクター、ジョン・エドワーズはこう 強 調 する。 「 車 両 は 完 全 なオーダーメイドであり、インテリア、エクステリア 共 にお 好 みの 仕 上 げが 可 能 です。SVO の 専 門 チーム『Bespoke by SV』は カラーや 仕 上 げに 関 してはグロスからサテンまで 様 々なオプションを 揃 えたエキスパートですし、インテリア 素 材 も 豊 富 です。 個 性 を 極 限 まで 表 現 で き ま すよ 」。 さら に 詳 しく: landrover.co.jp 87

 

LAND ROVER マガジン

 

最新号では、南極探検を控えたふたりの若き冒険家が、DEFENDERを駆ってトレーニングに挑む様子を取り上げています。また、レンジローバー50周年を記念したドバイへの旅もご紹介。数々の発見が、あなたの好奇心をかきたてるでしょう。他、人類の未来を左右する先進テクノロジー開発者たちの話もお楽しみください。。

Jaguar Land Rover Limited: Registered office: Abbey Road, Whitley, Coventry CV3 4LF. Registered in England No: 1672070

※当ウェブサイトに掲載されている画像は欧州仕様車の画像となります。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。日本仕様車は右ハンドルです。