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2019年5月

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レンジローバースポーツPHEVによる深センの旅 | 新型レンジローバーイヴォーク、初めてのドライブ | ドイツのミッドセンチュリーモダン建築 | ジョージ・バンフォードが語る、真のラグジュアリーとは | 宇宙飛行士チャーリー・デュークに出会う | ブラジルのカーニバル・サブカルチャー

NEW MODELS

NEW MODELS レンジローバー イヴォークをあらゆる 都 市 の 街 角 で 見 かける ようになった 昨 今 、その 独 創 性 をつい 忘 れがちだ。 急 進 的 なコ ンセプトカー「LRX」のラインを 忠 実 に 体 現 した、 初 代 レンジ ローバーイヴォーク。2011 年 にローンチした 後 、たちまち 大 成 功 をおさめた。 刺 激 があふれる 都 会 にあっても、ひときわ 目 を 引 くフォルム。コンパクトな 佇 まいの 中 に 漂 う 高 級 感 。 魅 力 的 な 都 市 型 SUVという 新 たなセグメントを 開 拓 し、 若 い 購 入 層 にア ピールしたイヴォークは、ランドローバーだけではなく 業 界 全 体 にとっても 真 のゲームチェンジャーだった。タイムレスなはずの デザインが2 年 もすれば 時 代 遅 れに 見 えることが 多 い 業 界 にあっ ては、 画 期 的 といえる。すでに 販 売 台 数 が 80 万 台 近 くに 上 り、 ここ10 年 における 偉 業 ともなっている。ランドローバーではイ ヴォークの 成 功 以 降 、モデル 作 りの 中 核 にデザインを 据 えるとい う 変 革 が 起 きている。もちろん、ブランドの 伝 説 的 な 能 力 も 維 持 しながら。このように、イヴォークは 太 刀 打 ちすることが 難 し い 車 だ。だからこそ、 新 型 レンジローバー イヴォークはこのゲー ムをまったく 新 しいレベルへと 自 ら 引 き 上 げる 必 要 があったのだ。 エクステリアデザインでは、 一 目 でそれと 分 かる 初 代 のフォル ムをベースに、 流 れるようなルーフラインと 後 方 に 向 かって 上 昇 するウエストラインの 独 自 シルエットをさらに 洗 練 させた。 装 備 もフラッシュデプロイアブルドアハンドル、フロントとリアの 超 ス リムなマトリックス LED ライト *、シーケンシャルターンランプ * を 完 備 。 一 方 、インテリア 素 材 にはクヴァドラのプレミアムテキ スタイル、ディナミカのスエードクロスなど 一 流 ブランドによる 環 境 に 配 慮 したオプションを 用 意 。 全 長 4.37メートルとコンパクト であるにもかかわらず 後 部 座 席 のニールームは80パーセント、 ラゲッジスペースは10 パーセント 拡 大 し、 穏 やかな 幸 福 感 が 漂 う。 インテリアには、コネクティビティやインターフェースの 最 新 テクノロジーを 搭 載 している**。スマートフォンにはApple CarPlay*、インターネットには 4G Wi-Fi* ホットスポット、 車 にはInControlリモートアプリを 使 って 接 続 。ツインタッチスク リーンのTouch Pro Duoシステム *によって、 直 感 的 に 操 作 で きる。スマートセッティング *はAIのアルゴリズムを 使 用 してド ライバーの 好 みを 学 習 し、 出 かける 前 にキャビンを 準 備 する。 ドライバーアシスト 機 能 やアクティブセーフティ 技 術 も、 当 然 な がら 装 備 している。 アーキテクチャは 一 新 され、よりスムーズで 静 かな 走 りに 磨 きをかけている。インジニウムエンジンはガソリンエンジンと ディーゼルエンジンの 両 方 を 用 意 、48 ボルトのマイルドハイブ リッドオプションもある。またストップ/スタートシステム( 時 速 16 キロ 未 満 でエンジンが 停 止 し、バッテリー 走 行 に)の 改 良 で 燃 費 も 向 上 している † 。2019 年 後 半 には 効 率 性 の 高 いインジニ ウム 3 気 筒 ガソリンエンジンとフル EV 走 行 が 可 能 なプラグイン ハイブリッド(PHEV)も 登 場 する。 ハンドリングは 俊 敏 性 と 反 応 性 を 高 め、 都 会 の 狭 い 道 路 を 走 行 するのに 理 想 的 だ。 新 型 イヴォークをアテネで 走 らせたモー タージャーナリストのケン・ギブソンの 体 験 レポートは、 次 の 記 事 でご 覧 いただきたい。 「イヴォークの 個 性 は、 洗 練 されていること、 楽 しさを 感 じられることにあります。オーナーと 車 との 間 の 感 情 的 なつながりも 強 まるでしょう。 これは 極 めて 重 要 な 要 素 です」 ジェリー・マクガバン(チーフデザインオフィサー) この 車 、 死 角 なし。 新 型 レンジローバー イヴォークは、 革 新 的 なテクノロジーによって 視 認 性 が 向 上 し ている。 世 界 初 となる「クリアサイトグラウンドビュー」 * †† を 搭 載 することで、ボンネッ ト 下 180 度 の 映 像 をタッチスクリーンで 確 認 できる。このテクノロジーは、オフロー ド 走 行 はもちろん、せまい 場 所 での 駐 車 や 高 い 縁 石 の 脇 を 抜 けるときなどに 役 立 つ。 ランドローバー 初 採 用 の「クリアサイトインテリアリアビューミラー」は、リアの 視 認 性 が 悪 いときに 活 躍 する。スイッチを 入 れると、 車 体 後 方 のカメラで 撮 影 した 映 像 が ルームミラーに。 鮮 明 な 高 解 像 度 で、 視 野 角 は 通 常 の 倍 となる 50 度 と 広 い。 暗 がり でも、 優 れた 視 認 性 をもたらす。 *オプション 装 備 ** 車 内 機 能 は、 安 全 が 確 保 された 状 態 でご 利 用 ください。ドライバーは、 常 に 車 両 を 安 全 に 制 御 できる 状 態 にある 必 要 があります。 †† 360° サラウンドカメラの 一 部 としてご 用 意 しています。 † WLTPの 燃 料 消 費 率 ( 複 合 、MPG、カッコ 内 はL/100km): TEL 6.3(44.9)、TEH 9.9(28.5)。CO2 排 出 量 ( 複 合 、g/km):TEL 165、TEH 224。 数 値 はWLTPモードのもの。WLTP( 乗 用 車 等 の 国 際 調 和 排 出 ガス・ 燃 費 試 験 法 )は 新 しい 欧 州 公 式 試 験 で、 乗 用 車 の 標 準 の 燃 料 消 費 とCO2 排 出 量 を 算 出 する 試 験 手 順 です。 燃 料 消 費 、 電 気 エネルギー 消 費 、 走 行 距 離 、CO2 排 出 量 を 測 定 し、 実 際 の 走 行 に 近 い 数 値 を 算 出 するよう 設 計 されています。オプション 装 備 、およびより 厳 しい 試 験 手 順 や 走 行 状 態 でも 試 験 されます。TEL(テストエネルギー: 低 )とTEH(テストエネルギー: 高 )は、WLTPテスト 測 定 値 の 範 囲 を 表 します。TELはオプション 装 備 の 合 計 重 量 が 最 も 軽 い 場 合 の 数 値 であり、CO2 排 出 量 は 最 小 、 燃 料 消 費 率 は 最 高 となります。TEHはオプション 装 備 の 合 計 重 量 が 最 も 重 い 場 合 の 数 値 であり、CO2 排 出 量 は 最 大 、 燃 料 消 費 率 は 最 低 となります。 24

フラッシュデプロイアブルド アハンドルからスリムなヘッド ライトまで、 新 型 レンジロー バー イヴォークのすべての 要 素 が、 個 性 的 なフォルムを 見 事 に 形 作 っている。 25

 

Land Rover

ONELIFEマガジン

 

ランドローバーのカスタマーマガジン『ONELIFE』は、可能性に挑戦する強い情熱や、好奇心をかき立てるストーリーを世界中から集めてお届けしています。

ランドローバーは「さらなる高みを目指す」ブランドとして、あなたをより広い世界へと導いていきます。Onelife最新号では、この哲学を体現する刺激的な物語と圧倒的なビジュアルをあなたのリビングにお届けします。中国のECOイノベーターからギリシャでのロードテスト、そしてドイツのモダニスト建築まで、世界の各地から多種多様な物の見方を体験してみてください。

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Jaguar Land Rover Limited: Registered office: Abbey Road, Whitley, Coventry CV3 4LF. Registered in England No: 1672070

※燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象・道路・車両状態・運転・整備などの条件が異なってきますので、それに応じて燃料消費率は異なります。
※当ウェブサイトに掲載されている画像は欧州仕様車の画像となります。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。日本仕様車は右ハンドルです。