Views
8 months ago

2018年4月

  • Text
  • Rover
  • Images
  • Motor
  • Heritage
  • Luxury
  • Species
  • Vogue
  • Castrol
オリジナル・ランドローバー誕生の物語 | ランドローバーはいかにアドベンチャーと科学的探求を推し進めてきたか | GQマガジンエディターのディラン・ジョーンズ、チーフ・デザイン・オフィサーのジェリー・マクガバンとインスピレーションについて語る | 電気自動車とコネクテッド車の潜在的影響を探る | 中国 天門山の99のヘアピンカーブと999の急階段に挑む

XXXXXXX LEFT 2012 | 4

XXXXXXX LEFT 2012 | 4 代 目 のレンジローバーが パリでお 披 露 目 | イヴォーク コンバーチブル コンセプトがジュネーヴで お 披 露 目 2013 | ダニエル・クレイグが 新 型 レンジローバー スポーツを ローンチ | SDV6 ハイブリッドが 英 国 からインドまで 約 1 万 6,000キロを 走 破 | ジョージ 王 子 がレンジローバーで 人 生 初 の 車 の 旅 を 体 験 01 01 新 型 レンジローバー ヴェラールに 搭 載 された、デュアルタッチスクリーン のインフォテインメントシステム。デザインがテクノロジーに 出 会 う。 02 レ ン ジ ロ ー バ ー の 進 化 が 分 か る 最 初 の4 台 が 集 結 。 03 環 境 負 荷 を 低 減 し、 未 来 へ 前 進 するPHEV 用 の 新 型 ハイブリッドパワート レイン。04 最 初 のプロトタイプの 製 造 が 始 まってから50 年 ほどの 時 を 経 て 走 る、レンジローバー ヴェラール。 物 語 は 始 まりに 戻 る。 02 03 04

PEERLESS LUXURY 2014 | レンジローバー スポーツ SVR が ランドローバー 史 上 最 速 に | オールテレインプログレス コントロール(ATPC)の 登 場 2015 | ランドローバーの 600 万 台 目 は レンジローバー 2017 | ロンドンのデザイン・ミュージアムで レンジローバー ヴェラールの ワールドプレミア 開 催 | 排 出 ガスゼロの PHEVモデルが 登 場 ちにふさわしいモデルとしてレンジローバー イヴォークがローンチされた。 重 さ1,600キロ という 現 代 のランドローバー 史 上 最 軽 量 のモデルの 一 つでもあり、 非 常 に 優 れた 燃 料 効 率 で CO2 排 出 量 は130g/km 以 下 に 抑 えられた。 翌 年 、4 代 目 レンジローバーがデビューした。オールアルミニウム 製 モノコックボディを 採 用 した 初 のフルサイズ SUVで、 乗 員 5 名 分 に 匹 敵 する400kgの 軽 量 化 が 施 された。 2012 年 にはレンジローバー イヴォーク コンバーチブルというコンセプトカーも 披 露 され、 2014 年 はじめには 世 界 初 の 9 速 オートマチックトランスミッションの 搭 載 が 発 表 された。 その 発 表 からわずか1 ヵ 月 後 、 映 画 『007』のジェームズ・ボンド 役 を 演 じたダニエル・ク レイグが、マンハッタンの 一 画 に 止 まっていた 新 型 レンジローバー スポーツに 乗 り 込 み、 ニューヨークの 街 を 映 画 さながらの 走 りを 見 せてローンチ 会 場 まで 運 転 した。 発 展 を 続 けるレンジローバーファミリーとその 多 様 性 を 見 たら、スペン・キングと 伯 父 たちは 大 いに 「フラッグシップSUVを 誇 りに 思 うだろう。だが 彼 らでさえも、 技 術 とエン さらに 高 めていくことが ジニアリングの 進 歩 が 次 に 何 をもたらすかを 推 測 で 私 たちの 使 命 です。 きただろうか。2013 年 、レンジローバーは 世 界 初 4 代 目 のレンジローバーは となるディーゼルハイブリッドのラグジュアリー 格 別 な 出 来 映 えですね 。 SUV を 披 露 した。そしてこの 先 進 パワートレイン の 耐 久 性 を 証 明 するために、シルクロードを 含 むイ 目 の 肥 えた 世 界 中 の ンドまでの 約 1 万 6,000キロという 困 難 な 行 程 に お 客 様 が 、 今 も 変 わ ら ず レ プロトタイプ 3 台 を 送 り 込 んだ。 ンジローバーを 選 んでくだ 翌 2014 年 は 新 型 レンジ ローバー ス ポーツ さっている 理 由 をお 分 かり SVRが、ランドローバー 史 上 最 も 速 く 最 もパワフ いただけると 思 います」 ルな 車 として 登 場 。ドイツの 名 高 いニュルブルクリ ジェリ ー・マクガ バ ン ンクで、 量 産 SUVとしての 新 記 録 を 打 ち 立 てた。 ランドローバー チ ーフ デ ザイン オ フィサ ー そして、 半 自 動 式 のオールテレインプログレスコン トロール(ATPC)の 搭 載 により、レンジローバー は 世 界 で 最 も 到 達 しづらい 場 所 に、 豪 華 な 装 備 で 訪 れることができるだけでなく、 運 転 の 一 部 を 担 うことさえできるようになった。2017 年 、 レンジローバーはまた 一 つ 躍 進 し、プラグインハイブリッドカー(PHEV)をローンチ。 排 出 ガスゼロで 走 行 する 能 力 を 得 た。 新 モデルや 新 技 術 が 次 々に 登 場 しても、レンジローバーはそのルーツを 忘 れていない。 2017 年 、それを 証 明 する 二 つの 出 来 事 があった。まずは、ランドローバーのクラシック 部 門 によるレストアプロジェクト「レンジローバー・リボーン」だ。オリジナルの 状 態 に 綿 密 にレス トアされた 車 両 は、スペンが1970 年 代 に 目 にしたものと 変 わらなかった。もうひとつは、ロ ンドンのデザイン・ミュージアムでのイベント。ジェリー・マクガバンが、 見 事 な 新 デザイン をお 披 露 目 したのである。スペンは、 革 新 的 なデュアルタッチスクリーンのインフォテインメ ントシステムを 構 想 しなかったかもしれないが、その 名 前 には 間 違 いなく 聞 き 覚 えがあっただ ろう。ヴェラールである。レンジローバーファミリー 4 番 目 となるヴェラールは、 多 くの 意 味 で 私 たちを 物 語 の 始 まりに 立 ち 帰 らせた。そして 今 後 も、さらなるレンジローバーストーリー が 登 場 するに 違 いない。 新 たな 領 域 2010 年 に 初 めて 披 露 されたレンジ ローバー イヴォークは、ブランドにとっ て 急 進 的 な 展 開 だった。 レンジローバー 初 のコンパクト SUV で あるイヴォークは、1948 年 に 造 られた オリジナルのランドローバーとは 別 世 界 の ものに 見 えるかもしれない。しかし、 中 核 となる 二 つの 品 質 を 共 有 している。 一 つは 世 界 的 な 訴 求 力 だ。 英 国 で 製 造 され ているイヴォークの 80 パーセント 以 上 は、 現 在 130 ヵ 国 以 上 に 輸 出 され、 需 要 が あまりにも 高 いので 中 国 とブラジルに 生 産 拠 点 が 設 立 されたほどだ。もう 一 つは、 市 場 で 売 れ 続 ける 力 を 本 当 に 備 えている こと。 発 売 から7 年 を 数 えた2017 年 も、 売 上 は 前 年 比 増 を 記 録 した。 最 小 のレン ジローバーは 今 や 最 大 の 売 上 を 誇 ってい る。そして200 を 超 える 国 際 的 な 賞 を 受 賞 し、トロフィーを 飾 る 棚 はオーダーと 同 じくらいいっぱいだ。 写 真 上 :ランドローバーがタイトルスポン サ ー の 馬 術 競 技 会 「 バーリー・ホース・ト ライアル」で、 自 らのイヴォークの 前 に 立 つアン 王 女 の 子 女 で 英 国 人 騎 手 、ザラ・ ティンダル。 43

 

Land Rover

ONELIFEマガジン

 

ランドローバーのカスタマーマガジン『ONELIFE』は、可能性に挑戦する強い情熱や、好奇心をかき立てるストーリーを世界中から集めてお届けしています。

ランドローバーはどこにでも自由に行き来できること、目的地に辿り着くためなら何でもできる性能を常に発揮し続けてきました。 ONELIFE最新号では、この精神に敬意を表し、未だランドローバー シリーズI とシリーズIIが最高の車として現役で活躍しているインド・ヒマラヤの地から、アイルランドの美しい郡、ドニゴールでディスカバリーとともに家族休暇を過ごしている船員のモンティー・ホールのストーリーまで、様々な冒険を賛美する世界へとあなたをお連れします。

ライブラリー

2018年10月
2018年4月
2017年11月
2017年4月
2016年10月

Jaguar Land Rover Limited: Registered office: Abbey Road, Whitley, Coventry CV3 4LF. Registered in England No: 1672070

※燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象・道路・車両状態・運転・整備などの条件が異なってきますので、それに応じて燃料消費率は異なります。
※当ウェブサイトに掲載されている画像は欧州仕様車の画像となります。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。日本仕様車は右ハンドルです。