Views
1 year ago

2016年10月

  • Text
  • Copenhagen
  • Onelife
  • Svautobiography
  • Dynamic
  • Audio
  • Legends
  • Rover
  • Jaguar
  • Ricardo
  • Pinto
新型ディスカバリーのご紹介 | 伝説のセーラー「ベン・エインズリー」の横顔 | 交通・輸送の未来像 | おそらく最もクールな街コペンハーゲン

「もともとは2 5

「もともとは2 5 台 を レストアするというアイデアで、 それは1 週 間 で 完 売 しました」 マ イク・ビ シ ョ ップ 66

TREASURE HUNT ステップ 3: 仕 様 アンディ・アームストロング (ビルドエンジニア) 「1 台 を 10 週 間 から12 週 間 か けて 手 作 業 で 組 み 立 てます。オ リジナルの 仕 様 に 忠 実 にレスト アする 反 面 、お 客 様 はトップは ソフトかハード、ハンドルは 左 か 右 、 シャシ ー は 80 イン チ か 86 インチを 選 べ、シートカ バーにも 選 択 肢 が あり、 塗 装 はあの 珍 しいライトグリーンに することさえで きます。 それぞ れの 車 両 独 自 の 歴 史 を 守 るため に、パネルはランドローバーの クラシック 部 門 が 認 証 した 塗 装 業 者 によって、 初 期 の 5 色 の 中 から 1 色 選 んで 再 塗 装 されま す。カラーはブロンズグリーン、 R AF ブルー、ポピーレッドなど さまざま。 車 両 にまつわる 逸 話 を 物 語 る 真 ちゅうバッジやドア の 表 示 がある 場 合 には、お 客 様 のために 保 存 するよう 心 掛 け ています」 こは 生 産 施 設 ではありません。レストア 施 設 です。 車 両 はそれ ぞれ 違 っていて、 再 生 するのに 異 なる 部 品 が 必 要 になります。 1 号 車 のレストアには 2、3 ヵ 月 かかりましたよ」 1 号 車 は 最 初 にレストアが 終 了 したお 客 様 向 けの 車 両 で、や はりオーストラリアで 見 つかった。この 車 両 は 当 時 、ソリハル からブリスベンへ 部 品 として 送 られ、 現 地 でアナンド&トンプ ソンという 会 社 によって 組 み 立 てられた。ダッシュボードには 同 社 の 名 前 の 入 った 真 ちゅう 製 バッジが 今 も 残 っている。その 後 、アウトバックの 町 、ヒューエンデンの 農 家 が 購 入 した。マ イクがオリジナルのドアパネルを 披 露 する。そこには 町 と 農 家 の 名 前 がはっきり 記 されている。「それぞれの 車 両 のストーリー に 忠 実 でいようとしています。この 車 両 ではブリスベンで 最 初 に 組 み 立 てられたときと 同 じ 方 法 でリベッ トも 打 ちました。 これは 当 時 ソ リハルでやっていた 方 法 とは 正 反 対 でした」 あらゆる 細 部 への 目 配 り レストアのプロセスは、 難 問 を 解 決 して 細 部 まで 念 入 りに 仕 上 げるというもの。 完 成 品 に 用 いられる 部 品 はできるだけオリ ジナルが 維 持 され、エンジンを 下 ろしてリビルドすることも 含 ま れる。ランドローバーのパワートレイン 部 門 の 手 によってなさ れ、 新 しいオーナーには 12 ヵ 月 または 走 行 距 離 1 万 2000 マ イ ル の 保 証 が 付 く 。 マ イク は 言 う 。「 社 会 的 に 非 常 に 忙 し い 立 場 におられるお 客 様 とお 話 できる 機 会 があると、 決 まって 彼 らの ストーリーに 共 感 します。 農 場 で 育 ったとか、ランドローバーで 運 転 を 覚 えたとか、ランドローバーで 休 暇 に 出 る、といった 話 です。あまりに 忙 しくレストアを 請 け 負 う 業 者 を 探 す 時 間 がない 方 も 多 いのですが、 今 、 彼 らにとってランドローバーは 身 近 に なりました。 私 たちは 図 面 を 引 っ 張 り 出 してレストアします」シ リーズⅠのレストアで 繁 栄 する 隙 間 産 業 はすでに 存 在 する。で はジャガー・ランドローバーがこの 市 場 にもたらせるものは 何 か? その 答 えは 設 計 原 図 にあり、これによってランドローバー・ リボーン・プロジェクトは 特 別 なものになっている。 昔 の 書 類 を 熱 心 に 読 みながらマイクが 言 う。「エンジニアリングのアーカ イブに 入 って 図 面 を 取 り 出 せば、オリジナルの 車 両 がどう 組 み 立 てられ 仕 上 げられたのかが 分 かる。まさに 私 たちがレストア する 利 点 はここにあります。 蓄 積 されてきた 知 的 財 産 を 利 用 す ることで、より 優 れたレストアができるのです」。これはまた、 チームがオリジナル 仕 様 で 新 しい 部 品 を 注 文 できることも 意 味 する。「 設 計 原 図 のおかげで、ソリハルの 工 具 室 でシリーズⅠ の 部 品 を 製 造 することが 可 能 になっています。1950 年 に 承 認 された 仕 様 通 りの 部 品 を 作 ることができるのです」 細 部 まで 本 物 を 追 求 するこうしたレベルの 高 さによって、 生 ま れ 変 わるシリーズⅠの 価 格 は 6 万 から 8 万 ポンドになっている。 しかし、 人 々がここまで 熱 狂 する 理 由 は、シリーズⅠが 実 際 に 革 新 的 だったからだ。「1947 年 と 48 年 に 作 られたステップは 今 のレンジローバーにもいまだに 見 られます。シリーズⅠは 業 界 全 体 の 青 写 真 になり、それ 以 来 ずっと 模 範 となっているのです」 リボーン 作 業 場 に 誇 らしげに 置 かれ、 新 しいオーナーに 渡 さ れるのを 待 つ 1 号 車 。このシリーズⅠはオーストラリアのアウト バックからソリハルへと 里 帰 りし、 新 たに 始 動 する 準 備 ができて いる。「ちょっとぼろぼろの 状 態 でしたが、 気 高 さは 残 していまし た。 故 郷 に 連 れて 帰 って、その 品 位 が 失 われないようにできまし たよ」と 語 るマイクに、この 車 両 への 愛 着 が 感 じられた。 もっと 知 る ランドローバー・リボーン・プロジェクトの 詳 細 は 下 記 サイトへ landrover.com/reborn 上 :0 号 車 に 乗 る ランドローバー・リボーンの ビルドエンジニア、 アンディ・アームストロング。 誇 らしげな 様 子 だ 67

 

Land Rover

ONELIFEマガジン

 

ランドローバーのカスタマーマガジン『ONELIFE』は、可能性に挑戦する強い情熱や、好奇心をかき立てるストーリーを世界中から集めてお届けしています。

ランドローバーは「さらなる高みを目指す」ブランドとして、あなたをより広い世界へと導いていきます。Onelife最新号では、この哲学を体現する刺激的な物語と圧倒的なビジュアルをあなたのリビングにお届けします。中国のECOイノベーターからギリシャでのロードテスト、そしてドイツのモダニスト建築まで、世界の各地から多種多様な物の見方を体験してみてください。

ライブラリー

2019年5月
2018年10月
2018年4月
2017年11月
2017年4月
2016年10月

Jaguar Land Rover Limited: Registered office: Abbey Road, Whitley, Coventry CV3 4LF. Registered in England No: 1672070

※燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象・道路・車両状態・運転・整備などの条件が異なってきますので、それに応じて燃料消費率は異なります。
※当ウェブサイトに掲載されている画像は欧州仕様車の画像となります。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。日本仕様車は右ハンドルです。